忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

飲んだくれながらフェイダーを上げたり下げたり。幕が閉まると観客が地明かりを求めます

04.16.20:00

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.22.13:51

宣伝!unitウミウシ解散公演「タブラかせば園」

本日は、演劇の話です。

来月、私が所属している劇団 unitウミウシが公演をすることになりまして
宣伝をいたします!

宣伝は下にて★

よろしくお願いします!!

unitウミウシ ホームページ PC推薦
http://unit-umiushi2010.jimdo.com/

拍手[0回]

PR

「ダブラかせば園」

02.16.18:55

美術館へ行こう

美術館に行きました。

その記録

拍手[0回]

美術館へ行こう

01.08.21:52

いらっしゃいませ
  • [CATEGORY:演劇 COMMENT:0 TRACKBACK]

本日も演劇ドッペルゲンガーのお手伝いに行きました。

昨日に引き続き受付をね。

受付ってとっても難しいです。
仕事がっていうわけではなくて、心遣いをするのにはコツが必要な気がします。
だからこそ、今回のお手伝いはとてもいろいろなことを学ぶことができました。

また、自分もお客さんとして舞台を見て
初めてみるショートストーリーはとても新鮮で
たくさん笑って笑って笑いました!

大切な事は昨日の記事に書きました。

こんな私でも
必要としてくれている人がいて
私に協力できる能力があるのなら
いつでもお声をかけてください。
すぐにまいりますので

そんな一日。

拍手[1回]

01.07.22:17

経験が一番のお勉強
  • [CATEGORY:演劇 COMMENT:0 TRACKBACK]

本日は、演劇ドッペルゲンガーさんの受付お手伝いに行きました。

受付のお仕事は、前回と今回で二回目。明日も行くので三回。
まだまだ、わからないことや急なアクシデントに耐えられない場面がありますが
少しずつわかっても来たような気がします。

本日は三人体制でお仕事を回しながら受付。
一回目はあえなくお金を数え間違える。焦ってしまった。普段しないからね…。
二回目は、二回来た人にパンフレットを配るべきかで焦る。 よく考えたら渡すってわかるのに。
お金をどう数えると効率的なのか。
どう看板を飾っておけば目につきやすいか。
どうゆう対応が必要なのか。
臨機応変・りんきおうへん・リンキオウヘン・rinnkiouhenn。
考えて動けるようになるにはまだまだ時間が必要な気がしました。

それでも、少しずつ自分の中でも学んで応用しているのが分かるのがうれしいです。

もっと、受付の勉強をしていきたいですね。
三月に向けてもありますし
もし、もしですが
ご縁があるなら、受付のプロみたいになってみたいですね。
そうゆう演劇のかかわり方って私らしい気がして。

だから、もっともっと勉強します。

役者さんや舞台関係の人たちが安心して舞台に取り組めるような
受付になりたいですね。

うん。

明日も頑張ります。


明日も演劇ドッペルゲンガーは舞台があります。
もしよければ見に来ていただければと思います。

演劇ドッペルゲンガーchapter.5『モノクロームシアター』
場所:アスティ徳島 F2 ときわホール
時間:①14:00~15:00
    ②18:00~19:00 (開場は三十分前です)


よろしくお願いします!



拍手[0回]

11.24.14:56

舞台感想「ミカエルのしっぽ」
  • [CATEGORY:演劇 COMMENT:0 TRACKBACK]

本日は、昨日本番だった「ミカエルのしっぽ」の感想を書いていきたいと思います。

先に断っておきます

これは身内にしか分からないように書いているはずです

身内の方

この感想の中には反省会で共感したことも書いております

先に断っておきます

では

拍手[0回]

舞台感想「ミカエルのしっぽ」