忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

飲んだくれながらフェイダーを上げたり下げたり。幕が閉まると観客が地明かりを求めます

03.29.11:06

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.30.02:00

劇評?テアータ80にお世話になりました。
  • [CATEGORY:演劇 COMMENT:0 TRACKBACK]

本日は、劇団テアータ80で第39回公演「ロマンチック」のお手伝いをさせていただきました!

普段、舞台の事しかやらない私が、ついに人生初の受付のお仕事をしたのです!!

言葉遣いや、声掛けのポイント、礼の仕方や半券・パンフの渡し方まで
たくさんの事を学びました。(きっと普通の事なんでしょうが、私にはどれも新鮮でした。)
これは絶対に小説にせねば!!

と、勝手に意気込んでいます。

それから、受付が落ち着いたころに、劇の方も見に行きました。
冒頭部分が終わってしまっていましたが、一時間半ぐらい見ました。
その感想は、続きに書こうと思います。

劇終了後には、皆さんで飲み会へ行きました。
私は、ウミウシ以外の人といったことがなかったのでとてもこれまた新鮮でした。
私も、ジョッキ片手にいろんな人のところへ歩ける人になりたいです。
そして、この人見知りを何とか治したいです。

そんなこんなで、テアータの皆様 声の小さい背も小さいおどおどしたやつがお世話になりました。
明日もよろしくお願いします。

皆様の劇が成功し、私の人見知りが直りますように。

では、下に劇評です。

今回、パンフを持っていないので、あらすじなどは、明日のブログに載せようと思います。
(もしくはここを書きなおします。)

感想
大きく分けて3つ

①話が明確であり、内容も受け入れやすいもので、演出もとても豪華。役者も体を張っていて
そこがまたおもしろさの秘訣だと思います。(情勢の演劇をしていた時、先生がそう言ってたことを思い出しました。)お客さんが涙を拭く姿を、ちらほら見ました。(もちろん笑い泣き)

②セットの奥行きが綺麗。お酒の置いてある棚とか凝ってるな。って思いました。ひとつ疑問だったのは、カウンターの詩も手より一番端の椅子だけ紙が貼ってあったのには、意味があったのか。ひらひらしていてちょっと気になった。(そんなに重要じゃないのに気になってしまうのは私の集中力なさが生み出しているのか!)あと、勢い余ってお店の入り口付近を触った時に周りが揺れていました。

③話はにぎやかに進んでいく中で、私的に一番静かだったのがラスト。私は、このラストでもっと今までの激しい演技を集約してはじけて終わってほしかった。それにしては静かだった。今までが元気だっただけにちょっち残念だったかもしれない。あと、店長の女装に他の女装との笑いの線での違いがほしかった。(だいたい予想できてしまうからか?)

とりあえず、こんな感じ。

拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら