忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

飲んだくれながらフェイダーを上げたり下げたり。幕が閉まると観客が地明かりを求めます

04.27.13:43

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.10.16:27

小説考察ノート⑦
  • [CATEGORY:芸術 COMMENT:0 TRACKBACK]


久しぶりに更新します。



小説考察ノート⑦

都市伝説王/世界博学倶楽部

~内容~
都市伝説について書かれた本で四つの内容を柱にしている
①都市伝説
②怪談
③学校の怪談
④世界のミステリー

~テーマ~
都市伝説・噂話・等を科学的根拠などから解説

~印象にあるもの~
①口裂け女やピアスの白い糸なんかの有名なものから映画のもとになった杉沢村伝説なんかも扱っている。
②映画の下敷きにもなった貯水タンクや身近な場所の怪談。
③トイレの花子さんや理科・音楽室の話。なんかがあり、聞いたことのある話がたくさんある。
④世界のミステリーテンコ盛り

~感想~
理由がよくわかり、真実味が増す。とくに怪談なんかは共感できるところも多い、学校の怪談は自分も体験したとか聞いたことあるみたいな人がいるのでは?

~その他~
奥が深い

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら