忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

飲んだくれながらフェイダーを上げたり下げたり。幕が閉まると観客が地明かりを求めます

04.16.21:27

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.08.10:20

小説更新「復讐方法は大胆にひっそりと」
  • [CATEGORY:芸術 COMMENT:1 TRACKBACK]

小説更新します「復習方法は大胆にひっそりと」

皆さん覚えていますか?
私が女で
私が女性で
私が女優で
私が腹黒で
私が八方美人
っていうことを。

これを読んで思い出してくださいね

今日はそうゆう話です

 復讐方法は大胆にひっそりと
 
作 あるとにあ
 
人間は身体的特徴を大きく分けると2種類に分かれます。男性と女性です。私の性別は女性ですから、女性のことしか分からないのですが、今日はそんな女性について語っていこうと思います。
 
 みなさんは女性と言われて一番に思い浮かべるのはどんな女性でしょうか?最近のアニメブームにより沢山の女性の姿を見ることが出来るようになりました。ツンデレ・ドジっ子・メガネっ子・メイド・清楚・元気っ子のような属性たるもの存在が現れたのです。いま話をした属性の中に、あなたの好みの子はいましたか?冗談です。聞いてみたかっただけです。気にしないでください。そんな状勢の属性はまず、髪型から連想されることが多いようです。たとえば、髪が短ければ利発的なイメージになったり、長ければ、大人っぽく清楚なイメージなどがそれにあたります。必ずしもそうでないにしろ、少なからずそうゆうイメージを持ってしまっている節があると思われます。何か意見があるようでしたら、私の目を見てはっきりした声で言ってくださいね!さて、話を続けましょう。また、近年では短い髪で冷たいイメージや長い髪で特別な力を使うことの出来る人種、たとえば巫女などのイメージを持つ人が多くなっているという統計も出ています。たしかに、昔巫女は髪を切れば力を失うとも言われていたこともあります。この統計はここから来ているものかも知れません。髪は女の命とも言われています。私も、つい最近に髪を切りました。昔はセミロングほどの長さがあり、知的で大人っぽくみられていましたが、その髪をショートショートにまで切りましたら、子供っぽくみられることがたびたびありました。あなたは、今の私をみてどう思いますか?正直に答えてくれてかまいませんよ。さぁ、どうぞ!どうやら答えにくそうですのでこの質問は後に回しましょう。
 
 人には性別の他に性格というものがあります。が性別による性格も少なからずあります。男性はやはり女性よりも力が強い分、たくましい。というのがあると思われます。また、あっさりしているとも言え、男性でねちっこい性格だと女性から余り良い印象を持たれないというアンケート結果も出ています。その性別的性格は勿論女性にもあります。集団性があり、善と悪に差があるいわゆる「八方美人」などです。だって「八方野郎」とは言わないでしょう。そして、その中でもとくに有名なのがねちっこいということです。特にドラマや映画なんかでそうゆう役をしているのは女性だったりしますよね。それは、それが世間のイメージだからです。
 
そして、ここからの話が、この話の核心にあたるのですが、私も女性なんですよ。えっさっきからそう自分で言っているんじゃないかって?違いますよ。いいですか、よく聞いてください。私は今まで何の話をしましたか?女性の話しかしていないでしょう?それは私が女性だからです。この後のアクションを起こす前にあなたにぜひ私が女性であることを再確認して欲しかったのです。椎名林檎も言ってます。「女は誠の誓いなんていらないの」と。状況は少し違いますが、そうゆうことです。あなたが私に持ってよこした仕事が、沢山の人に迷惑をかけ、手間を増やし、私の睡眠時間を減らして行ったというのに、全くの無駄な結果が最初っから分かっていたなんて。私に結果的な利益はないなんて!あり得ないと思いませんか?そう思うなら何故、そうさせたのですか?だから、言っているでしょう?私は女性なんです。正真正銘の純粋な女なんです。だから、これからも、ずっと、ずっと言わせていただきます。女というものを。
 
 
END

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

その昔、美人は男性をさす言葉でもあったそうですよ。
だからなんだって話ですけど、男性にだって八方美人と言わないわけではないとも思います。
だからなんだって話だけど。
あと最近は腹黒の意味も変わってきているようで、私は腹黒だって言ってる人は大抵腹黒じゃないのでお気おつけて。
最後に、世間がどうとかは私にはわかりませんが、女性は男性より自己中心的だと思われがちですね。

  • 2011年10月08日土
  • 通りすがりです
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら