忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

飲んだくれながらフェイダーを上げたり下げたり。幕が閉まると観客が地明かりを求めます

03.29.05:34

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.09.14:32

小説更新「みつけたらどうする?」
  • [CATEGORY:芸術 COMMENT:0 TRACKBACK]

小説更新「みつけたらどうする?」

ありがたいんだけどね
うれしいんだけどね
ほっとしたんだけどね
うっかりしていたんだけどね
でもね
でもね
それで困るんだよ

って話



 みつけたらどうする?
 
作 あるとにあ
 
A:落とし物を見つけたら、B君ならどうする?
 
B:A君。決まっているじゃないか!学校や親から習わなかったのかい?落とし物を見つけたら拾うものだよ。拾って交番に届けるべきだよ。
 
A:そうだね。じゃあ、忘れ物はどうする?
 
B:忘れ物だって落とし物だろう?A君。決まっているじゃないか!学校や親から習わなかったのかい?落とし物を見つけたら拾うものだよ。拾って交番に届けるべきだよ。
 
A:やっぱりB君、君は間違っているよ。
 
B:どこがだよ。僕はきちんと学校や親から教わったことを君に披露しているだけさ。
 
A:それはけっこうなことなんだけどさB君。君が間違っているのは、忘れ物が落とし物ってところさ。
 
B:どうしてだい?
 
A:落とし物はおおよそ持ち主が見つからない物だけど
 
B:だけど?
 
A:忘れ物はおおよそ持ち主が取りに帰ってくるからさ。
 
B:A君。君はどうして僕にこの話をしたんだい?
 
A:B君。頼むから僕の忘れ物をしょっちゅう近くの交番に持って行くのはやめてくれ!せめて職員室の先生に預けるとかその程度にしておくれ!取りに行くのも書類を書かないといけないのも大変だよ!君がいい人なのは分かったからさ。
 
END

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら