忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

飲んだくれながらフェイダーを上げたり下げたり。幕が閉まると観客が地明かりを求めます

03.29.16:08

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.18.08:13

人間はどこから必要か
  • [CATEGORY:芸術 COMMENT:0 TRACKBACK]

本日は、詩を更新します。

「人間はどこから必要か」

最新型のレジが導入されているお店をみると、レジが人間なのか人間がレジのように
見えるときがあります。
渡すだけなら、それこそもう少ししたらレジがしてくれそう。
そしたら強盗が減りますかね?

まぁ、多分壊されて終わりなんでしょうけど。

そんな風景から

某保険会社のCMみたいなことを言ってみる

泥だらけの作業着を洗うのは電化製品

稲刈り鎌を捨てて整備済み製品へ

農業製品と言えばロボット

食品を長期保存するのは電化製品

食品を大量に運ぶのは整備済み製品

工業製品と言えばロボット

お金を計算しておつりをくれるのも

人間に娯楽を与えてくれるのも

商業製品と言えばロボット

第六次産業を支えているのは

ロボット

ドラえもんが生まれたら

私たちのすることはどんどん減っていくけれど

彼らは確かに優秀ですが

人間を人間にすることは彼らには出来ない

人間は利便で自らの首を絞めている

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら